くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

ゼラニウムの香り

mochidukino.hatenablog.com

くまのお母さんはアロマトリートメントのサロンに行きました。

精油を選ぶ時、ゼラニウムを嗅いだら、坊やの香りはゼラニウムかしらと思いました。

くまのお母さんは精油の名前と香りをなかなか覚えられません。

やっと、一致しましたよ。

さて、なぜゼラニウムでしょうね。

ゼラニウム精油は、自律神経のバランスを調整する効果により、ストレス性の不調に効果的なのだそうです。

坊やはあちらの世界で、ゼラニウムの香りに癒されているのかしらと思いました。

そして今日は、国民健康保険税の第2期分はいつ納めるんだったかなと思ったのです。

今までもなんとなく気になりつつ、まだいいのかなと思ってました。

ツイッター国保税を納めたと呟いている人がいたからかもしれません。

すると…

期限が8月末でした。

あ、これは督促状からの延滞手数料100円コース!とがっかりしましたが。

督促状は来ていないので市役所に確認すると、督促状の発送は明日なんだそうです。

だから、今日中に支払えば延滞手数料は不要なんだそうです!

さぁ、くまのお母さんは近くの郵便局へ急ぎましたよ。

営業時間内に支払いがすみましたよ。

やったー!

きっと坊やが教えてくれたのかもしれないねって思うことにします♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村