くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

尼崎JR脱線事故から12年

(今日はくまのお母さんはいません。) 尼崎JR脱線事故でお子さんを亡くした親御さんがたくさんいらっしゃいます。 我が子を亡くした親の悲しみは、我が子の未来が閉ざされたことできっと共有する思いがあると思います。 尼崎JR脱線事故で娘さんを亡くし…

最後に過ごした場所

くまのお母さんは、都会に行って来ました。 なかなか思うように移動ができなくて神社には行く余裕がありませんでした。 坊やがアルバイトしていた会社のある街にも行きかねました。 桜の季節は終わってしまったかしらと思っていましたが、散り始めの桜を眺め…

都会へ行こう

くまのお母さんは、3月で仕事を辞めてぶらぶらしています。 就活もしていますが、思うような仕事にご縁がありません。 昔の同僚から声をかけられて、5月からお勤めができるかもと思った求人は諸般の事情で無理でした。 ちょっとしたアルバイト?をしていて…

苦労の数だけ喜びになって

くまのお母さんは、シングルマザーでした。 過去形っていうのがツラいところ… www.buzzfeed.com くまのお母さんは、このイラスト(漫画)のように毎日毎日がんばって子育てしていました。 坊やは赤ちゃんの頃から繊細でよく泣き、3歳になるまでくまのお母さ…

弔電

くまのお母さんの同級生のご主人が亡くなりました。 学校の校長先生だったので、新聞の片隅の人事異動の記事で見つけました。 先生方の人事異動情報はとっくに出ていましたので、急遽、追加の人事異動になったということです。 くまのお母さんは坊やが亡くな…