くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サボロー…

心が苦しい学生達の為のサボロー詰め合わせ作りました pic.twitter.com/o1BJlTt7IX— 44 (@ClawLion) 2018年12月26日 にほんブログ村

18年前

なぜか2000年のカレンダーを見つけました。 くまのお母さんとくまのお父さんと坊やと3人で暮らしていた頃です。 坊やは小学1年生でした。 雑誌の付録の書き込み式カレンダーで、きっとキッチンで使ってたものです。 家族の予定がポツポツと書いてあります。 …

無題

自死は選択ではない。 赤子の泣き声もただいま!と子供の挨拶も何でこうなってしまったのか……も桜咲く季節だろうがクリスマスだろうがネクタイあれば腰ひもあれば人は死を選ぶことがあるギリギリまで生き抜いたことを肯定するために、仕事は精一杯勤めます。…

(500)日のサマー

くまのお母さんが車を運転していたとき、ラジオから 「(500)日のサマー」というフレーズが聞こえました。 坊やが亡くなる直前に見た映画(DVD?)だったのです。 あらすじを読むと、主人公のトムがなんだか坊やによく似ていて切なくなるのです。 いつか見…