くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

2度死ぬということ

www3.nhk.or.jp

 

今日はくまのお母さんはいません。

いやー、休眠アカウント削除は悲しいです。

というか故人のアカウントですね。

息子はTwitterのアカウントを3つ持っていて、亡くなる直前まで投稿していました。

私は息子のアカウントにリアクションしたことはないですが、

息子が亡くなってからもフォロワーさんがDMくれるのです。

本当に亡くなる直前までやりとりしていた同い年の女の子(今はもう女の子というと失礼な年齢ですね)

返事したくて仕方ないんだけど、彼女が鍵垢なので返事もできずにいます。

なんていうか、個人を偲ぶというか供養するというかそんな場であり得ると思います。

故人かどうかは判断するのは難しいと思いますが、

遺族としては残してほしいと思うのです。

消してほしいと思う遺族もいるかもしれないですが…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村