くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生

坊やの高校の同級生たち。 社会人として活躍している姿をメディアなどで見かけると、くまのお母さんは頼もしく思います。 坊やの葬儀に来てくれた子が地元の雑誌の取材を受けたとかで。 当時の仲間の近況もしゃべったらしい。 坊やはその仲間には入ってはい…

Amazonの購入履歴

Amazonに不正アクセスして買い物されたという話をネットで見て、まさかとは思ったけどくまのお母さんも念のためにと確認しました。 買い物履歴は無事でした。 履歴をたどると、初めてAmazonで買い物をしたのは2005年でした。 くまのお母さんが離婚した頃です…

母の日

坊やが亡くなってから、くまのお母さんは母の日が嫌いになりました。 今年の母の日。 坊やの遺品のリュックサックを持って、坊やがやってたスマホの位置情報ゲームをおともに、津波の被災地へ列車の旅をしてきました。 そのせいかな。 母の日があまり気にな…

坊やについて知らなかったこと

くまのお母さんは、坊やの自作パソコンと周辺機器をパソコンショップに持ち込みました。 自作パソコンって… 想像したより重くて、2階から1階に下ろして車に積み込むだけで大変でした。 ショップに到着して、代車を借りてパソコンを下ろしているとスタッフ…

消費税率が上がる前に

消費税10%になったら… 非正規で働くくまのお母さんにとって厳しいなぁと思います。 収入も2%増えるのならいいのにね。 昨日、家電量販店でエアコンの買い替えの契約をしてきました。 エアコン本体は値引きをしてくれるのですが、工事費の高いこと! 本体価…

比べている

今更の親バカなのですが。 坊やは親に似ず優秀でした。 大学受験の模試の結果を見ると悪くなくて、くまのお母さんは高2の頃の坊やが行きたがっていた早稲田大学の説明会に行ったものでした。 (結果、早稲田には合格しましたが、国立大に進学しました。) …