くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルファーザー

(今日はくまのお母さんはいません。) 小林麻央さんが亡くなり、市川海老蔵さんは2人のお子様のシングルファザーとしてがんばっている様子が、日々のブログにアップされていますね。 いつからか、小林麻央さんと市川海老蔵さんのブログを読むようになり、生…

働かない日々

くまのお母さんは4月から働いていません。 小銭を稼ぐことはしています。 ネットのアンケートとか友だちの手伝いして謝礼をもらうとか… 先日、受けた採用面接はダメでした。 年齢のせいなのかしら。 仕事を選ぶからかしら。 でもくまのお母さんが応募した求…

自分を好きになろう

(今日はくまのお母さんはいません。) 岡映里さんが出版したこの本を知ったのは、汚部屋関係の検索をしていた時です。 10秒片付けから始まった 岡映里さんの認知行動療法がすごいなと思って、片付けが苦手な私でもできるかもって。 片付けからの筋トレが私…

マスコミの情報しかないけれど

(今日はくまのお母さんはいません。) www.dailyshincho.jp 眞子内親王殿下とご婚約内定されたという小室圭さんのお父さんは、亡くなったと言われていましたが、上の記事では自死で亡くなったと記載されています。 自死遺族としての小室圭さんとお母さんに…

自分から隔てていた壁

www.asahi.com にほんブログ村

6月は

くまのお母さんは市役所へ行ってきました。 寡婦控除がなくなったため、税金が増えました。(>_<) 坊やが亡くなっていなくても、坊やは就職してくまのお母さんの扶養から外れているはずでしたので、税金関係については同じ状況だったのですが。 くまのお母さ…

ちょっと今から仕事やめてくる

(今日はくまのお母さんはいません。) 映画を見てきました。 福士蒼汰主演の「ちょっと今から仕事やめてくる」です。 ネタバレあるかもです… (あらすじ) 激務により心も体も疲れ果ててしまった青山隆(工藤阿須加)は、意識を失い電車にはねられそうにな…

生きる理由

(今日はくまのお母さんはいません。) 死にたい理由より生きる理由の比重が大きくなればいいのかな。 生きる理由を作るっていうのもどうなんだろう。 今の私が生きる理由は息子の供養をするため。 www.bengo4.com にほんブログ村

雑誌2冊

坊やが好きな漫画家さんのツイッターを読んで「Maybe!」という雑誌をアマゾンに注文しました。 発売中の「Maybe!」に6P漫画と表4に大塚製薬の絵を描いています。 https://t.co/AwrQUyNLOs pic.twitter.com/6BedY77k6d — 今日マチ子 kyo machiko (@machikomem…

退屈な雨の日

6月になりました。 くまのお母さんは相変わらず働かずに家にいます。 SNSで知り合った人たちと会ったりイベントに参加したり、ちょっとの小銭稼ぎをしたりしています。 飼っている猫に間違って坊やの名前で呼んでしまうことは度々ありましたが、昨日、坊やが…