くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

(500)日のサマー

くまのお母さんが車を運転していたとき、ラジオから

(500)日のサマー」というフレーズが聞こえました。

坊やが亡くなる直前に見た映画(DVD?)だったのです。

あらすじを読むと、主人公のトムがなんだか坊やによく似ていて切なくなるのです。

いつか見てみたいな。

坊やの大学の先輩が今年もお墓参りに来てくれました。

坊やと行ったレストランやカフェに一緒に行き、坊やの思い出話とか、坊やの先輩の仕事の話とかします。

そして坊やの先輩のお母さんは、くまのお母さんと同業だということを知って、色々と腑に落ちました。

くまのおじいちゃんは、また入院しました。

次から次へいろいろと病気になりますが、元気です。

でもくまのお母さんは疲れます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村