くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

雨に濡れない

彼岸の入りです。

お彼岸でもお盆でも、坊やを供養することについてはいつもと変わりありません。

美味しそうな坊やが好きそうなお菓子をお供えして、仏壇を掃除するくらいです。

今日は午前中は晴れていましたけれども午後から大雨と雷でした。

お墓参りは明日か明後日行こうかなと思っていましたので、正解でした。

お墓にお供えした花が大雨に打ちひしがれるのは悲しいので。

今日の午後はちょっとドライブに行こうかなと思いましたが、出かけなくて正解でした。

今夜はくまのお母さんの仲間内の勉強会があるので、それには行くつもりです。

雨雲も落ち着いてきたようです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村