くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

死亡率100%

人間の死亡率100%と言われますね。

いつかは死ぬんだけど、それが今日とか明日とか思っていないのですよね。

くまのお母さんは坊やが亡くなってから、自分がいつどうやって死ぬのかなぁって考えます。

くまのおじいちゃんとくまのおばあちゃんは、くまのお母さんより早くなくなると思います。

兄弟姉妹のいないくまのお母さんは一人ぼっちになったら、どうやって生きていこうかなぁと思います。

でも一人ぼっちで生きているのは、くまのお母さんだけじゃないですね。

似たような境遇の気が合う人たちと支え合って生きていけたらいいなぁと思います。

くまのお母さんがもっと歳をとったら、一人ぼっちの高齢者は今より増えていると思うので、きっと仲間ができるんじゃないのかなって期待しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村