くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

モヤモヤ解消のため

くまのお母さんは、ちょっと仕事がたまり気味になってきています。

余裕を持った働き方をしようと思って今の仕事のスタイルにしているのに、本末転倒。

もやもやを言語化して小分けして優先順位をつけて先の見通しが持てるようにしなくちゃ。

そうすればストレスも軽くなります。

一番の原因は、去年もやった仕事でつまづいていることです。

去年はできたのにと思うと焦ってしまうんですね。

時間があればなんとかなるけれど、実は時間も限られているのです。

それでもなんとかしましょう。

気づいたからよかった。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村