くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

遺影

chanto.jp.net

遺影かぁ。

坊やの遺影、Facebookの写真データでそれこそ集合写真を引き伸ばして使ったので、ちょっとぼやけているものになってしまいました。

でもその写真は坊やが楽しんで活動していたサークルのメンバーと一緒で、坊やがお気に入りだったシャツを着ていて、坊やが自然な笑顔だったので、選んだのでした。

坊やの葬儀が終わって、大学にいろいろな手続きをしていると、坊やが卒業写真の個人写真を撮ったと知り、データをいただくことができました。

写真屋さんが撮影したので、それこそきちんとした写真です。

ちゃんと笑っています。

坊やは卒業写真は撮らないと言っていましたが、どうしてか撮りに行ったのですね。

なので、遺影の写真を差し替えました。

まさか卒業写真が遺影になるとは思いもしなかったです…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村