くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

何か良くないことが起きた時

(今日はくまのお母さんはいません。)

心屋さんのブログを読んで、楽になると思った考え方を見つけました。

手を替え品を替え、心屋さんは何度も同じことをブログに書いてきたと思いますが。

目に止まった時が気づく時。

ameblo.jp

          いいことしてても
   罪がなくても
悪いことは
起こるのよ

これはきっと罪悪感を手放すようにするための考え方なのだろうと思います。

じゃあ、そこからどうしたらいいの?ってことなんですが。

原因と結果という考え方を手放すことが大事ということなのでしょうかね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村