くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

何もしないのもつらいというか

くまのお母さんは今月仕事をしていません。

まだ坊やの関係の事務手続きとかハローワークに行ったりとか用事もありましたし、仕事をしないと生活費をまかなえないのに仕事が決まっていない状態で過ごすのも、結構つらいものでした。

坊やが亡くなって間もない頃は、とにかく疲れたので家で休むことが必要でしたが、今は何もしないことでかえって疲れる気がします。

坊やのお墓をいつ建てるかという相談もしないでしまいました。

くまのお母さんの友だちのしまりすさんは、急いでお墓を建てなくてもいいと言います。

そう、坊やのお墓を建てるために働かなくちゃ。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村