くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

時が過ぎる

坊やのスマホは何故かロックがかかってなくて、パスコード入れなくても見ることができました。

メールもSNSも見ることができましたが、メールはWebメールだったので、しばらくするとログインしないとメールの受信ができなくなってしまいました。

まぁ、メールはダイレクトメールみたいなのばかりだったのであまり気にしませんでしたが。

先日、坊やのスマホのLINEが使えなくなってしまいました。

坊やの携帯電話は亡くなって1か月くらいで解約したんです。

だから坊やが使っていた電話番号を今、誰かが使っていて、その人がLINEアカウントを作って、坊やのLINEの履歴を消す必要があったのでしょう。

LINEの履歴が消えてしまったのは、くまのお母さんにはショックでした。

仕方ないって言えば仕方ないですが。

坊やの生きていた証がなくなったということですから。

もちろん、くまのお母さんは坊やのLINEアカウントで誰かとやりとりするわけではありません。

もう3年も過ぎてしまったなぁという思いです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村