くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

お花を買う

気温が上がってくると、切花が長持ちしなくなります。

そしてくまのお母さんの家の庭の花も咲いてきますので、花やさんの花を買わずに、今の季節は庭の花を摘んで、仏壇にお供えします。

花やさんの花を買うにしても、坊やは菊の花が嫌いでしたから、いわゆる仏花は買わないようにしています。

そうすると、カーネーションを買うことが多くなります。

もっといろいろな花を飾りたいなーと、くまのお母さんは思っていたところ、ネットでおまかせの花束を定期的に送ってくれるショップを見つけました。

とりあえず、注文してみました。

どんなお花が届くのでしょう。

待つ楽しみもありますね。

くまのお母さんが、いつもの花やさんで選ぶ花ではないものが届くのは楽しみです。

 

f:id:mochidukino:20180616171423j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村