くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

TOTO Africa

くまのお母さんはカーラジオで久しぶりにTOTOのAfricaを聴きました。

30年以上前の曲です。

全米ヒットチャート第1位だったとか。

昔からこの曲を聴くと心が解放される気がしたものです。

9月の空に似合う気がして、くまのお母さんは家に帰ってからもネットで探して聴きました。

くまのお母さんは坊やに、「TOTOのAfricaって昔から好きなんだー」って電話をかけたくなりました。

坊やはこの曲聴いてどうかなぁって。

 

坊やは洋楽を好んで聴いていました。

The Smithsとか。

最期に聴いていたのはThe Smithsの「There Is A Light That Never Goes Out」だったようです。

mochidukino.hatenablog.com

こんな悲しい歌ばかり聴いていたなんて切ないです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村