くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

久しぶりです

このブログにログインするのも久しぶりなくまのお母さんです。

2023年になったからといって特に変化もなく、毎日がくまのおばあちゃんとくまのおじいちゃんの介護?に追われている日々です。

結局、この冬は新しい服を買うこともなく、坊やの着ていた服で過ごしていたくまのお母さんです。

この分じゃ次の冬も同じかな?笑

夏服は買わないといけないかもしれませんが、介護のためお勤めがしづらいくまのお母さんは、4月から仕事が減ってまた収入が減ってしまいます。。。

仕事は探しているけれど、介護と両立できる仕事は難しいです。

どうしたらいいんだろうと毎日考えています。

 

ところで、

digital.asahi.com

この記事を読んで、励まされた気持ちになったのでリンクを貼っておきます。

死に希望があるという考え方もあるのですね。

お子様を亡くした自死遺族の方々は、死んだら我が子に逢えることを希望に生きていくのかもしれませんね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村