くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

幸せな人が考えること

(今日はくまのお母さんはいません。)

SNSでこんな投稿を見ました。

座間の事件で、ネットが悪いっていう人いるけど、そうじゃないよね。

結局、何があっても自殺しないっていう「生き抜く力」を身につけることなんだと思う。

やっぱり教育なのかなあ。親だけじゃなくて、大人全体の。

 はいはい。

我が子はそんなことしないって思っているから、そういう発信できますね。

自死した若者の親だって、我が子が生きていた時はそう思う人も多かったと思うんです。

<この投稿をした人へ言いたいこと>

生き抜く力って何さ?

具体的に述べてほしいわ。

そういうことを親がコントロールできるとか思い上がりもいいところだな。

何もわかっちゃいないのねということが、よくわかりましたよ。

あなたも体験してみなさい。

我が子が自死するとはどういうことか。

ご自分はそういうことしないような教育しているから関係ございませんか?

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村