くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

君の名は。とパラレルワールド

(今日はくまのお母さんはいません。)

君の名は。

映画を見たいなと思いましたが、ついに見ないでしまいました。

地上波放送があると聞いて、絶対に見ようって思いました。

主人公の男女が入れ替わるという話ばかりが取り上げられていたように思いますが、このストーリーってパラレルワールドなんですね。

災害で亡くなったはずの三葉が別な世界では生きていて、瀧と出会うとかパラレルワールドそのものじゃないですか。

私は新海誠監督が好きで、「秒速5センチメートル」も「言の葉の庭」も見ました。

秒速5センチメートル」のラストシーンと「君の名は。」のラストシーンがシンクロしていますけれど、「秒速5センチメートル」ではもやもやしたやるせなさばかりが残りました。

それを「君の名は。」では回収されたというか、瀧が三葉に声をかけたのですごく満足しました。

すべてはつながっているんだっていう感覚を持つことができました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村