くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

私たちが生きた証

東日本大震災から7年経ちました。

北国はうっすらと春のきざし。

それでも暖房がないとまだまだ寒いです。

今、FMラジオで山下達郎のサンデーソングブックを聴いています。

特別プログラムだそうです。

最初の曲は「REBORN」でした。

あなたはいつだって

私のそばにいる

目に見えぬ力で

私を震わせる

いつかまたきっとまた

めぐり合う時まで

少しだけのさよなら

自死遺族として生きていく励みにもなる歌だなと思って聴いていました。

もうすぐ14時46分です。

くまのお母さんは生き続けます。

物語を紡ぎながら。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村