くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

ちょっと今から仕事やめてくる

(今日はくまのお母さんはいません。)

映画を見てきました。

福士蒼汰主演の「ちょっと今から仕事やめてくる」です。

ネタバレあるかもです…

 

(あらすじ)

激務により心も体も疲れ果ててしまった青山隆(工藤阿須加)は、意識を失い電車にはねられそうになったところをヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男に助けられる。幼なじみだという彼に心当たりのない隆だが、ヤマモトに出会ってから仕事は順調にいき明るさも戻ってきた。ある日隆は、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知り……。

 

ヤマモトは隆が飛び降りようとするのを止めるんですね。

そして、隆はヤマモトの説得を聞いて死ぬのをやめるんです。

死にたい人のそばに寄り添う人がすべて助けられるわけではないと思いますが。

 

生きていくためには希望が必要なんだということを言いたいんでしょうね。

希望がなければ新しく作ることは難しいかもしれないけれど、やっぱり私にとっては今を生きるしかないのかなという結論になります。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村