くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

母子家庭に育つと

s-iiyo.com

うーん…

最近、自死と報道された若い方々

木村花さんも三浦春馬さんも濱崎麻莉亜さんも

親が離婚していたという事実がありますね。

もちろん両親が揃っていても自死する方はいますけれど

くまのお母さんも母子家庭でしたので

上記のような記事が気になるのですね。

だけど、くまのお母さんは離婚してよかったと思っているし

よかれと思ってくまのお父さんと坊やを会わせていたいたことが

むしろよくなかったのかと思う程です。

くまのお父さんと一切関わりを絶っていたら

別な人生の並行世界があったかな。

母子家庭ってことだけが理由ではないです。

母子家庭だからっていう枕詞は不要なんだろうと思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村