くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

あれこれ

今日、ニュース動画を見ていましたら

夫も息子も亡くして、1人で暮らしている

高齢女性のドキュメンタリーっぽいのをやっていて

亡くなった息子さん(40代で病死のようでした。)の

学校時代の賞状なんかをとっておいて

時々、出して見ているらしく

そしてその賞状の息子さんの名前が確認できて

坊やと同名でした。

漢字も同じで。

もちろん苗字は違いますが。

同じ名前の息子を亡くして1人暮らしという状況に親近感。

(くまのお母さんは両親と同居だけど別世帯)

 

それとこの記事。

34年前に自死した岡田有希子

33回忌が過ぎてもなおたくさんの人の心に生きているということ。

前に、竹内まりやが33回忌過ぎて岡田有希子に提供した楽曲を

セルフカバーできたとコメントしていたし

くまのお母さんも改めて、坊やの供養をしながら生きていくんだなぁと思ったのです。

genron-alpha.com

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村