くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

大滝詠一の7回忌

(今日はくまのお母さんはいません。)

今年は大滝詠一の7回忌です。

FMラジオの「サンデーソングブック」で山下達郎大滝詠一の話をしていたので、ああ、そうかと思いました。

地元紙のコラムも大滝詠一を取り上げていましたし。

今日が命日かと思いましたが、明日が命日なのでした。

すごくファンというわけではないけれど、地元が一緒で大滝詠一が育った家庭環境など共通点もあったりして、しみじみとYoutubeなど聴いています。

息子と月命日が一緒じゃなかったことが残念です。

などと呟いて北国の青空に12月の旅人を想うのです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村