くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

お盆ですが

暑いのが超苦手なくまのお母さんです。

北国でさえ35℃になるんですから…

でも北国はお盆が過ぎると夏も過ぎるはず。

というのは昔話になりそうです。

それでも先週よりは楽になりましたね。

と思って油断して洗車していたら、汗かきました。

お盆ですが、くまのお母さんはお盆だから坊やが帰ってくるとか思わないです。

いつでもどこでも坊やはいると思うからです。

それにお盆ってご先祖様をお迎えするっていう雰囲気ですよね。

ご先祖様と違うし。苦笑

坊やの好きだった漫画家さんや作家さんの最新作も見つけたら買ってお供えしていますし。

お盆じゃなくっても普通にやってますから。

と思っているとお盆の飾り付けが面倒になってきました。

たまにはビールでもお供えしましょうか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村