くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

過去のこの日

Facebookの機能に「過去のこの日」があります。

くまのお母さんは先日、坊やの誕生日に「過去のこの日」の5年前の記事が出てきました。

坊やの誕生日に坊やのアパートに行ってお祝いをしたのでした。

この記事は毎年出てきたかどうだったか、くまのお母さんは覚えていません。

確か坊やに関する記事は「過去のこの日」に上がってこないように設定したはずと思いました。

今見たら、坊やが亡くなった年の分しか設定していませんでした。

でも坊やの思い出が突然Facebookに出てきても、懐かしく見られるようになった気がします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村