くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

どこが違う

くまのお母さんの2か所目の職場。

ホントに

「仕事とプライベートは違いますの」

というような案件が今日は2つもありましたよ。

でも仕事とプライベートは違うからこそ、やっていけるとも思うのですよ。

新しい職場では、Dr.ともゆっくり話ができそうなので、いろいろ話してみようかなと思います。

くまのお母さんは、自死遺族の方とも話したいけれど、話を聴いてくれる信頼できる専門職の人とも話したいと思います。

これはどうにも職業病なんだろうなと思います。

なんとかなりそうかな、疲れたけど。

くまのお母さんの働き方改革、始まりました。

坊やの仏壇のお供えのお花も春の色がいっぱいです。

どうしてこんなことしてるんだろうなと思いつつ、こんなことしかできなくなっちゃった現実に向き合います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村