くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

謎の体調不良

くまのお母さんは今週、絶賛体調不良中です。

頭痛がしたけど1日様子を見て、夕方になって少しひどくなりました。

とりあえず夕ご飯を食べて、横になりました。

休んでいるのに頭痛はひどくなります。

痛み止めの薬を飲もうとしたら、家にある薬は使用期限が切れている始末…

あー、買ってこなくちゃーとくまのお母さんは思いましたが、その前に血圧を測ってみました。

うわっ!高い!最低血圧が3桁ですっ!

これは受診するレベルと思って、総合病院の救急外来に電話をかけて、出かける支度をしていたら、なんと吐いてしまいました。(涙)

何もストレス増加するようなことはないのに〜と思いました。

病院に行って、心電図とCT検査をして異常がないというのでひとまず安心。

血圧降下剤と鎮痛剤をもらって帰りました。

家に帰って血圧を測ると、何もしていないのに下がってる〜?!

なので、血圧の薬は飲まないでおきました。

次の日、血圧はいつも通りになりました。っていうか、いつもより低めです。不思議。

でも頭痛やいつもと違う肩こりや手足の冷えがあって、なんだか体調不良です。

とりあえず、マッサージに行ってきて楽になりました。

ところが、なんだか脈が速いのです。

その次の日は痰が絡んでいました。

くまのお母さんが風邪を引くときは、喉の痛みから始まるので、これはいつもの風邪っぴきとは違うと思いました。

頭痛はしなくなったし、血圧も低め安定です。

相変わらず脈が速いのが気になります。

寝る前に自律神経を整える音楽っていうのを聴いてみました。

その次の日、くまのお母さんはお仕事の日で休むわけには行かず、頑張りました。

ところが、夜寝てから熱が出てしまいました。

数時間で汗をかいて熱も下がって、これはやっぱり自律神経が暴走しているのかしらとくまのお母さんは思いました。

その次の日は、鼻風邪の症状でぐずぐずしています。←イマココ

脈はいっとき回復しましたが、また速くなってます。

ほんと、謎の体調不良だなぁとくまのお母さんは思います。

坊やも自律神経が不安定だったなぁとくまのお母さんは思い出しました。

都会の大学に行ってから、謎の発熱がよく出ていましたので。

難しいことは考えないで、とにかく楽になることだけ考えたいと思うくまのお母さんです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村