くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

Wi-Fiルーターが不調だった

坊やの三回忌に寄せて思うことはいろいろあるくまのお母さんですが、その前に。

ついさっき、突然Wi-Fiルーターが調子悪くなりました。

今使っているルーターは、前に使っていたルーターではあまり調子よくなくなったため、坊やが新しいルーターにしようと言って、新しく買って設定したものです。

もう何年になるでしょうか。

坊やが大学生になってからというのは確実なのですが。

今でもパソコンやネットのことはよく分からないくまのお母さんです。

ネット関係はほとんど坊やに頼っていたので、困ったときにもう坊やに聞けないので、くまのお母さんは一人で解決方法を探します。

でも無事に解決したときは、坊やが応援してくれているのかもしれません。

坊やが設定したネットワーク名やパスワードを改めてメモして、もしかしたらルーターが不調になったのは、坊やが何か合図でも送っていたのかしらとくまのお母さんは思うことにしました。

ちょっと安心もしました。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村