くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

思い出してくれる

今月は坊やの三回忌法要です。

坊やが慕っていた大学の先輩が今年もお墓参りに来たいと言ってくれました。

遠いのに交通費をかけて来てくれるのは、うれしくてありがたいです。

坊やも喜んでいるかな。

法要にお呼びしたらいいのかなとも考えましたが、くまのおじいちゃんやくまのおばあちゃん、くまのお父さんもいるので、先輩のお相手をおざなりにしたくないと思い、やめました。

法事でお食事をつければいいかもしれないけれど、その予定もないので。

先輩は坊やがくまのお父さんとの関係の悪さを話していたこともあり、先輩にくまのお父さんを会わせたくないかなと思ったりします。

遠くから来てくださるのだから、ぜひお会いして、ゆっくりと坊やの話をしたいものです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村