くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

私のせいですか

(今日はくまのお母さんはいません。)

TBS系ドラマ「コウノドリ」の10日放送分は、切迫早産に見舞われ子供を死産してしまう内容でした。

私はテレビは見ていませんが、Yahoo!映像トピックスで5分にまとめた動画を見ました。

我が子が亡くなると

「私のせいですか?」

と思ってしまうんだなぁと。

予測不可能なことは、世の中にはたくさんあって、何も我が子が亡くならなくてもいいのにって親は思うのがきっと普通なんだと思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村