くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

蝉時雨

くまのお母さんは、新幹線に乗って都会に行って来ました。

坊やの好きだったゲームのコラボカフェがオープンするというのです。

働いていなくて収入もないけど、今でないと行けないもんねと思って、思い切って入場チケットをネットでポチッとしました。

都会はくまのお母さんの田舎と同じくらいの気温だったのに、とてもムシムシして汗ばんで不快でした。

坊やがお参りしていた大きな神社にも行きました。

蝉時雨がすごかったです。

坊やがこのゲームで遊べなくなってからも、色々なキャラクターやイベントができて、くまのお母さんも楽しんでいます。

コラボカフェ、坊やもくまのお母さんと一緒に楽しんでくれたかなぁ?

久しぶりに都会を歩き回って、くまのお母さんはまだ疲れが抜けないけれど、行ってよかったです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村