くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

坊やを感じた

くまのお母さんは、坊やのスマホTumblrに坊やが投稿していた写真を見ていて、坊やが楽しんでいたこと、生き生きとしていたことをふと感じたのでした。

坊やが亡くなる前は、坊やはなかなか自分の撮った写真をくまのお母さんに見せてはくれませんでした。

坊やが亡くなり、友だちや先輩が坊やが写った写真、動画、坊やが撮った写真をたくさん送ってくれました。

嬉しくありがたかったです。

くまのお母さんの学生時代の友だちが就職して間もなく、くも膜下出血で急逝した時、彼のお母様は我が子の写真がほとんどないので写真があればほしいって言っていたということを聞きました。

彼のお母様は、ご主人も亡くされていて一人息子だった我が子も亡くして、とても辛かったのだろうとあれから30年近くも過ぎて、ようやく思い至るのでした。

さて、今日7月29日(土)はフジテレビ系列でアニメ「心が叫びたがってるんだ。」の放映があります。

奇しくも坊やの月命日。

そして「ここさけ」は坊やが最後に見た映画でした。

実写版も公開されているので、いつか見にいきたいです。

とりあえず、今夜のアニメ見なくちゃ。

寝落ちしませんように。

www.fujitv.co.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村