くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

いらなくなったもの

ameblo.jp

(今日はくまのお母さんはいません。)

いらないものを後生大事にとっておくのは、なくなると不安だからかな?

そういうものに囲まれて生き抜いた日々が当たり前の毎日で、当たり前がありがたいということは、捨てることは罰当たりみたいな感覚になるのかもしれない。

でも新しい習慣を身につけると幸せになれるのならば、捨てることに納得して、捨てるたびに気持ちが楽になるかもしれない。

ゆうきゆう先生の著書 「やりたいことを次々と実現する人の心理術」を読んで、ほんの少しでも行動することって大事だと思ったんだけど、行動できない時って、10秒でも1時間でも行動する意欲を出すには同じくらいのパワーが必要なのかもしれない。

それでも、一度、10秒行動することができたらあとはそれほどのパワーは必要なくなる。

行動している間はモヤモヤやくよくよを感じなくても済むので、それの積み重ねって結構大切なんだろう。

 

https://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&index=blended&keywords=やりたいことを次々と実現する人の心理術

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

にほんブログ村