くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

誕生日のケーキ

坊やの誕生日なので、くまのお母さんはケーキを買いました。

坊やが高校時代に総合的な学習の時間でインタビューに行ったケーキ屋さんに行きました。

先月から新商品が販売されているので、それがお目当てです。

ほおずきのロールケーキです。

仕事帰りでしたが、1個残っていました。

こうして坊やの知らないものが増えていきます。

悲しいけど仕方ないです。

くまのお母さんも白髪が増えました。

そろそろ染めようかなぁ。

坊やは歳をとらないのかなぁと思いつつ、仏壇にケーキを供えました。

去年の坊やの誕生日は、どうしてたかしら。

ブログにも書いていなかったんだな。

ほおずきのロールケーキは甘酸っぱくてふわふわなクリームが美味しかった。

また買うからね。

坊やと一緒に食べたかったなぁ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村