くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

ブログ

くまのお母さんは坊やが高校生の頃から子育てブログのようなものを書いていました。

何年かぶりに放置していたそのブログを見てみました。

普通に子育てしてきたと思っていたのに、どうしてこうなっちゃったんだろうなと思いました。

幼稚園から高校時代も坊やの心が折れそうな時がその都度ありましたが、がんばって支えてきました。

くまのお母さん一人の力ではどうにもならなかったんだろうな。

そう思うしかないです。

かと言って、坊やが地元の大学に行けばよかったのにとかそういう問題ではないと思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村