くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

坊やの同級生

坊やの大学の同級生がお墓参りに来てくれると連絡をくれました。

くまのお母さんは大喜びです。

坊やの先輩がお墓参りに来る予定の日は、大きな台風が直撃した日で、先輩は来られませんでした。

お彼岸にくまのお母さんがお墓参りに行ったら、ビールとジュースが雨に当たらないようにしてお供えしてあったのですが、誰が来たのか手がかりもありません。

SNSでお墓の案内はしているので、それを見た坊やのお友だちなんだろうなと思いますが…

誰が来てくれたか知りたいくまのお母さんです。

そして、坊やの大学の同級生が何人かで来てくれるそうです。

楽しみだなぁ。

本当はいろいろおもてなししたいけど、友だち同士で気兼ねなく過ごしたいよね。

みんな都会に住んでいるので、わざわざ来てくれることがとてもうれしい、くまのお母さんです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村