くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

涙色の花束

(今日はくまのお母さんはいません。)

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌は、宇多田ヒカルの「花束を君に」です。

Twitterで見てなるほどと思ったので貼っておきます。

 宇多田ヒカルの母、藤圭子は2013年に亡くなりました。

母を亡くした想いもこめて作った歌なのかなと思っています。

 

そして、なぜ私がこれをブログに書こうと思ったかというと、私の息子の棺に飾った花束が涙色の花をあしらったものだったからです。

宇多田ヒカルも私と同じ自死遺族です。

そう思うと、「花束を君に」という歌が特別な歌に思えてくるのです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村