くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

坊やの形見

坊やは手先が器用でした。

小さい頃から細かないろいろなものを作るのが好きでした。

ブロックに折り紙、プラモデルに陶芸、裁縫も上手でした。

 

坊やが高校時代に作ったペアのマグカップをじじばばが使っているのですが、形見になってしまいました。

カップの底に坊やの名前が刻まれています。

 

今日、くまのお母さんは、マグカップをきれいに洗って汚れを落として、じじばばにココアをいれました。

じじばばには坊やの分も長生きしてほしいと願うくまのお母さんです。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村