くまのお母さんの物語

一人息子を亡くした、くまのお母さんの物語(ナラティブ)です。

月命日

坊やの初めての月命日には、坊やが好きだったお寿司屋さんのお寿司を買ってきて、お供えしました。

ノンアルコールビールも一緒に。

家族みんなアルコールが弱いというのに、坊やは結構飲めたみたいでした。

家族で誰も喫煙者がいないのに、アルバイト先の社員さんが喫煙者ばかりで、坊やもたばこを吸うようになったらしいです。

都会の大学に入ったら、体調が悪いことが増えました。

そして、つらい過去とか生い立ちとかに向き合うことになったり、彼女にふられたり、就活がうまくいかなかったり、いろいろなことが重なりました。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村